チラCEO利用事例vol1

立上げ期の営業はアウトソーシングでスモールスタート

株式会社アールオーエヌ様

PROFILE
株式会社アールオーエヌ様

今回お話を伺うのは、ECサイト運営や輸入雑貨、Wワーク専門求人サイト「W Work(ダブルワーク)」の 運営など、様々な事業を展開する株式会社アールオーエヌの代表取締役社長中村氏。 ご利用される決め手となったきっかけや、実際に利用されてみての印象、 その後の変化など教えていただきました。

① チラCEO導入以前に抱えていた課題
自社の営業力に自信がなかった
一言で言うと、自社の営業力に自信がなかったからです。これまでずっとネットショップを中心に事業を展開してきたため、Web周りのことには自信があるのですが、自社の営業力には正直少しだけ不足を感じていました。

成長率が予測できない新規事業に対しては割くことができる社内リソースは限られるため、新規事業の営業力に課題を感じながらも対策を打てずにいたところでした。
② チラCEO導入の決め手

利用の決め手は、新規事業の営業力強化

シンプルに、決裁者に一気にアプローチができるという点です。一般的には代表や決裁者との打合せにたどり着く前に途中で止まってしまうパターンが多いですが、話の進み具合によっては、だんだん内容が変わってしまったり、当初インパクトがあったものが話の伝わり方によってはありきたりなものになってしまったり...。

そういった決裁者とのアポイント獲得に手間や時間をかけず、一気にアプローチができるという点に魅力を感じました。

③ チラCEOを使ったからわかる!ここがメリット

経営者視点で伴走できる訪問社員の存在が大きい

定期的にフィードバックをもらえますし、弊社と相性が合いそうな会社様を直接紹介してくださることも多く、助かっています。事業の見せ方や進め方など、普段決裁者と付き合いが深いオンリーストーリーの社員さん目線での意見もいただきながらPDCAを回していきたいです。

他にも、「別事業でこういう企画をしたら費用対効果がよかったよ」とか「こういう風にしてみたらどうかな」など、そういった話をフランクにできる社長との出会いも魅力的です。

オンリーストーリーでは、勉強会やセミナー、交流会も主催し、社長同士がつながる場を作っているので、そうした場を求めている人にとっても『チラCEO』は魅力的だと思いますよ。

費用や効果などお気軽にご相談ください!
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